2014/09/04

ハニハニライブイベント後の感想 マナーの悪化 ダメじゃないかというところ 初めて行く方へのご連絡

この内容は全店舗のブログで同じように転記しておりますのでご了承お願いいたします。
私はお店側の人間ではありません。

さて、初めで行く方の不安を取り除くように記載しておきます。

OPEN時間は目安です。少し過ぎたとしても優先的に入れてもらえます。正し、スタッフが呼んでいる番号より前の方は並ぶしかありません。

START時間は目安です。ですがスタートがその時間からであって、全演奏終了まで入店可能です。

お店の説明では地下1階に降りるとっと書いてありますが、整理番号がありますのでSTART時間までは並びます。並ぶ場所はビルを見て右側の時間帯駐車場付近に並んでいます。

コインロッカーは時間帯駐車場とお店との間にある細いビルの先、アパート1階(道沿いの右側)にありますので1回200円となります。

荷物をコインロッカーに入れなくても入場は可能ですが、置き引きや荷物が邪魔で喧嘩する事もありますのでトートバックなどは危険です。リュックサックなどななめ肩にかけられるもの、両肩にかけられるものが便利です。地面に置いておくと持ち物管理は貴方自身です。何かとられても責任は貴方です。

当日入店時には500円別途(飲み物代)がかかります。500円玉ではないといけないというわけではありませんのでご安心下さい。

飲み物交換所は入って左側にあります。右側は音響装置です。
飲み物を捨てる場合も、中身が残っていた場合は棚の上にあるボックスに入れてからその下のごみ箱に入れてください。

長いので続きへ


イベント中の出入りについて

イベントによりますが、出入り口で出入りを監視・チケット受け取りしているスタッフより外に出ると再入場出来ません。イベント中に物販をされていたり、喫煙所がある場合は会場のドア(張り紙)を無視して出ることが出来ます。
今回ハニハニライブ中にプロマイド買えなかった方には朗報です。


入店後の立ち位置ですが、オタ芸が出来る方やすぐに踊れる方は前列又は、ステージに一番近い一段下がった立ち位置で大丈夫です。

そうではない場合は入ってすぐの一段下がる直前から3人分開けたぐらいがちょうどよい定位置です。それより前に行くと、初めの1時間はいいのですが、それ以降はゆっくり鑑賞できないと思います。

また、初めてくる方の定位置付近には左右にモニターがありますから利用してみてください。

飲み物チケットのみの交換だけではありません。現金払い限定ですが、200円から500円ぐらいでソフトドリンクやビール・ウォッカなどが飲めます。お酒マナーが悪い方はソフトドリンクだけにしましょう。

サイリウムについてですが、イベント中に踊っていたり、必要な場面で提供されたりしますし、使用していない方もいますので、ドン・キホーテ(約3,980円)などで購入するなどしたくないなら必要ありません。2回目以降に考えましょう。

マナーについて

飲み物の持ち込み禁止でしたが、最前列の方など一段下がって動いている方は持ち込みしておりました。ですが、イベント後、後片付けせずに汚している状態がありました。持ち込み禁止なのは飲み物が販売されているからです。食べ物も同様

悪質なマナーの悪いお客さんも混ざっているようでいちゃもんをつけてくる方もいます。踊る際は足元や周辺に気を配り踊っておきましょう。仲間や知り合い、友人の近くでいる方が安心できます。

ステージにものを投げないでくださいとのマナーがありましたが、ステージからのもの投げがあります。投げるものを選択せずに固いものも投げてくる場合もありますのでイベント時にはご注意を。

 ダイブが禁止されていましたが、演奏者側でのダイブもあります。ただオタ芸を行っている方の方へ行きますのでご安心下さい。他の演奏ではわかりませんので最前列の場合はご注意を。

ハニハニライブ 初めての感想としては

ハニハニライブ、初めて行きました。参加した際には無知識での参加でどうしていいものかわからず困っていました。いろいろな方の助けをもらい無事終了する事が出来ました。

上記で書いてありますが、最前列付近は開始1時間はいられますがそれ以降は踊る・応援する方や押す人達でごった返してしまうので場所の位置としては大変でした。

イベント中、メイドさんのご家族(仲良い夫婦も来ていました)、メイドさん達の友人、退店したメイドさん達の参加が見受けられました。イベント中でも知り合いなら話すことが可能です。

物販時には信頼関係が結ばれているメイドさんとの会話が楽しめます。

また行きたいなと思える1日でした。

今回の反省点

やはり、口臭が気になりました。口臭アイテムは必需品です。また体臭が気になる方は事前に対策しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理人が確認した後表示されます。
不適切な言葉を使用していない限り、どんなコメントも掲載されます。

人気の投稿