出禁について

!!注意!!
いままで借りていたサービスを解約したため、一部画像が表示されていないかもしれません。今年中には変更できるかと思います。

初めに、「出禁について」の情報源は以下の3点より得ております。

1.私の主観(◇) 
2.出禁になった方のブログ
3.収集した情報

上記3点から出禁について記載いたしました。
 しかし、令和の時代より掲載されている情報の中には出禁にならない事もあります。最近の状況だとSNSなどの繋がりが解禁されており、お店によっては連絡ツールでの連絡も頻繁に行っております。人によってはプライベートでの付き合いや恋愛をしている方々もいるのでそういった面で私はもう古いと思われます。

これは昔の出禁であり、現状では違いますが参考にされていただけると幸いです。

どのような店でも一概に当てはまる内容がありますので一覧として掲載しています。
店によっては○OK・×NGの場合もあります。

出禁前の最低限マナー

https://secrecy.gyazo.com/ed7dbc30695de07eedc3185af4ed1ac6

どのお店もスカウト行為は禁止です。同業者間での移動は極力控えておきましょう。

「出禁について」で使用される言葉の意味

出禁候補生・・・私が勝手につけた造語。


内容としては「次、マナー違反したら出禁を受けますからマナーを守ってきてくださいね。」という意味です。

同様なマナー違反をした場合、出禁になる場合もあります。違反しなければより良いお客様として認知される場合もあります。


出禁・・・出禁はその名の通り、お店側からあなた自身の訪問を拒否する言葉です。これは法律上は違反ではなくお店の運営者側が自由に出禁宣言する事が可能です。

チェキなどその方に渡さなければならない品物を渡さず出禁にする事も可能です。ただ、私の主観としては、ネット上に適当な噂を流される事が多いので全て清算した後に出禁宣告した方がいいのです。お店の経営者が言えない場合は代理人でも可能です。

そのお店に店長・副店長がいる場合は、経営者側と店長側とでの協議が入ります。店長側よりの出禁申告も存在します。

出禁になった方のHN、NNを公式サイト上で公開するとお店に対する2chや5chなどの噂好きなところでのバッシングが減る可能性も考えられます。今は、個人特定がしやすい時代になったので安易な発言は減ると思われます。

!!ここからが出禁になりうる行為や内容!!

●←出禁になるであろ内容や行為
◇←私の主観、感想

私も忘れていたのですが、メイド喫茶という名で運営していた場合以下の事は重要です。

https://secrecy.gyazo.com/74318f41ddab4cf79ac81f189ea67384

これ守っていないお店はキャバクラと同じですから、ガールズバーもこれやったらキャバクラとなります。お店側もお客様側も注意しておきましょう。

もし、していた場合には法律違反でお店が潰れます。
風営法を取得したメイド喫茶もあります。最近は1杯5000円とかとられます。

またこれも忘れていました。ぜひ守りましょう。
勝手に撮影すると盗撮ですからね。

https://secrecy.gyazo.com/0bce86490797db800b093fe7dcd64dcf
---
●メイド(店員)さんを泣かせる行為

お店は基本、お客様よりメイド(店員)さんを大切に致します。
その為、メイド(店員)さんを泣かせる行為は出禁or出禁候補生になります。どういった内容で泣かせるかによりますが、なるべくクレーム系は社員(店長)や経営者側に申し出ておきましょう。
---
●インターネット関連(個人アカウントの事)(最近は出禁にならない)

インターネット関連では一部の方に教えたり、提供したりしているメイド(店員)さんもいます。それで、問題が発生する時もあります。
問題が発生した場合で、監督者の耳に入る状態になると注意勧告or出禁勧告を受けます。

例 えば、社員枠にいるような人に話した、メイド(店員)さん同士の会話、店内での話など印象を与える行為をしてしまった場合、その本人に悪気はなくても内容が監督者側に伝わると出禁or出禁候補生となります。店内での会話及びメイド(店員)さんをいじめちゃだめですよ。

この判断としてはお店に対してと本人への危険度に対する度合いでもあります。
例えば友達同士での話なら男女間でも問題ないですが、危険を与える・恐怖を植え付ける場合で出される事もあります。親御さんからの信頼で預からせていただいる経営者側もいます。 
---
●お触り(スキンシップ)などなど

他のお店でも...

https://secrecy.gyazo.com/7c9e08ef6cc370b918bebf57d852574d

お店によりますが、話の内容でのスキンシップや人から見ても駄目なものも本人同士が良い場合があります。そのメイド(店員)さん事に駄目なものを与えるときりがありません。ただ、スキンシップでも度が過ぎるスキンシップは出禁or出禁候補生になる可能性があります。

話の内容でのスキンシップやふれあい程度などは構わないと私は思いますよ。
スキンシップするにしても信頼が無い相手なら即出禁or警察通報になりますがね。

◇日本人はスキンシップを嫌がる事が多いですが、私としてはスキンシップって特に嫌がる事はないと思います。エロいスキンシップ以外は適度な対応をすればいいだけの話です。

最低限、身綺麗でいきましょう。爪は切る、ひげはそる、マスクはする、髪は整えるなど。

適度なスキンシップが出来ないと、本当にスキンシップしようと思った時に暴走してしまいますよ。実際に暴走してしまった方もいましたので私としてはびっくりものです。
---
●お客様からの通報

お客様からの通報は役に立ちます。

ですが、事実関係が無いウソは逆に通報者が信頼されなくなります。
情報によってはメイド(店員)さん同士も話し合い事実関係を確認します。通報者がいつも信頼される訳ではありませんが、密告というのもあります。
いつも通りお店に尽くして真面目な信頼のおける方なら有効かとおもいます。

ただ、いつもウソつく人や妬みなどを言う人など信頼度がとても低い方はいくら通報しても意味を持ちません。

◇私に対する通報は悪意に満ちた通報しかないので私としては対応したくありません。
毎度のことだけど、「楽しそうだから潰したい」「仲良さそうだから邪魔したい」「私より幸福そうだから仲間外れにしたい」「金持ちそうだから貧乏にさせたい」など様々です。
---
●プライベート干渉(最近は出禁にならない)

学園祭や体育祭、学校訪問など、偶然に会うなら仕方が無い事ですが、偶然ではなく計画的な行動は即出禁or警察通報となる原因となります。

偶然というなら、電車も偶然と言えます。これは避けられません。
他にも、お店に買い物いったらいたとか遊びにいったらいたなどそういった事は偶然ですが、それを誰かに言ったり、何回も同じ事をしていると度が過ぎと判断される場合もありますのでご注意ください。

公共機関は仕方が無いですけどね。
---
●恋愛関係(最近は出禁にならない)

お店の外での恋愛自体、私は構わないと思います。
メイドさんも一人の女性ですし、AKBの様な恋愛禁止なんてありませんので。

例えば、付き合っているからわかる情報を店内で話す、行動するなどは断じてしていけません。他にもTwitterやFacebookなど友人関係にも気を付ける事です。
やり過ぎるとお店が回らなくなり、ある一定の反感をかいます。

◇上記を提示する理由は以前勤めていた仕事先で恋愛が盛んでした。私自身は仕事に没頭してしまう事があり、恋愛は気にしていません。ただ、恋愛での事を仕事に持ってくる事が多く、それが嫌でたまりません。職場環境もぎくしゃくしてしまいました。だからこそ、恋愛関係でぎくしゃくするくらいなら初めから職場恋愛はしてはいけないのです。

店員とお客様も同様です。恋愛しているならお客様は絶対に来店してはいけません。それが当たり前になればいいですねー。


お店によってサインは変わりますが、例としてHoney2では「今後注意してくださいね。」と言われます。この言葉は主に一対一の時に言われますので一対多の時は関係ありません。ただの冗談です。

人の妬みはまた妬みを生むんですけどね。

この情報は私自身の行動・さまざまな情報源・お店側からのルールから得ております。

逆上した後の対処法を間違えると関係悪化・恋愛解消・お店の出禁・警察沙汰・会社などへの影響・家族など様々なところに波及しますからそういった対処にも冷静に行うようにしてください。また、屁理屈とか相手を屈服させるような要素は逆効果になる恐れがありますのでなるべく発しないようにしましょう。自尊心を傷つけると取り返しが効かない仕返しが待っていますよ。

(24/01/20) 内容の一部が古い対策、古い情報の為、削除致しました。
(18/09/24) 内容の一部、言い回しを修正
(17/03/29) 情報の更新、情報って更新しないと使えない。
(17/02/23) 不要な内容の削除、一部内容の追加
(15/10/30) 一部修正と画像追加(他サイトのスナップショット)
他サイトへのアクセスは⇒I DOLL
(15/09/30) 自身の主観修正 誤解を生む内容を削除しました。
(15/08/09) 修正・訂正、一部文章の書き直し
(15/06/04) 修正・訂正
(15/01/27) 内容の修正
(14/11/24) 内容の追加と訂正